投資 vs.ギャンブル:プロプレイヤーのように投資しよう

ベラジョンでカジノ必勝法のマーチンゲール法を使ってテーブルゲーム完全攻略 !

ギャンブルをする人は、自分のお金を管理できない無責任な人だ、と勘違いしている人は多いのでは?しかし、私はそう考える必要はないと断言します。選んだゲームによっては、ギャンブルは一種の投資になりえるのです。

たとえば、スロットマシンにお金をつぎ込むのが好きな方は、おそらくすぐには結果は得られないでしょう。しかし一方で、ポーカープレイヤーのように、お金の使い方を賢明に考えれば、一気に巨額の賞金を手に入れ、早期退職まで叶ってしまうかもしれません!

ポーカーは単なる運任せのゲームではなく、ゲームに身を捧げれば、プレイを通じて金融について多くのことを学ぶことができます。ギャンブルの話が好きで、自分のお金をどのように投資するかを学びたい方は、ぜひ読み続けてみてください!ポーカーテーブルでの経験が、賢明な投資を行い、長期的にお金を稼ぐために、いかに役立つかを説明していきましょう!

ハッタリをかけられないようにする

映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観たことはありますか?この映画がどれだけのフィクションであっても、作中に出てくるエージェントたちがすることには真実が含まれています。

ポーカーをプレイする際に最も避けたいことの一つは、「ハッタリをかけられる」ことです。ここでいうハッタリとは、実際には相手が何も持っていないのに、大きなハンドを持っていると勘違いして騙されることです。ビジネスにおいても同じことが言えます。

100%安全で、すぐに大金が手に入る投資はありませんから、このような謳い文句を耳にしたら、それはおそらく詐欺です。実際に、誰かにハッタリをかけられて、次に大きなチャンスがあると思わされてしまったら、せっかく苦労して稼いだ貯金は一日で消えてしまいます。

そのため、あまりにも良い話だと思われる場合は、たいてい詐欺だと覚えておきましょう。「人生で一番の決断」という怪しげな謳い文句は避けるようにして、将来性のあるプロジェクトに資金を投入するように。

追いかけるのではなく、タイミングを見計らう

ポーカーにおける「追いかける」とは、大きなハンドを持っているのに1枚のカードを逃し、それが出ることに賭けることを言います。これは下手なプレイヤーの特徴です。

ほとんどの場合、そうしたカードは出てこず、そのままテーブルから退席しなければならなくなります。もちろん、たまにはカードが出ることもあるでしょうが、一度追いかけて勝った人は、たいていまた追いかけて負けることになります。

だからこそ、大きな勝利を得るためには、1枚のカードを追いかけてはならないのです。それよりも、時間が経つにつれてチップ数が増えていくような、リスクの少ない確実な小勝ちを目指しましょう。

投資では、追いかけることを投機といいます。これも絶対に避けなければならないことです。これは通常、誇大広告や個人的な好み、あるいは何かが暴騰するのではないかという予測に基づいて判断することを意味します。

そうすると、その予感が間違っていて、結局はお金を失うことになりかねません。一夜にして大金持ちになった人がほとんどいないのには理由があります。時間をかけて、慎重に投資先を選ぶようにしましょう。

フォールドのタイミングを知る

これは頭ではわかっていても、実際にはとても難しいものです。あるハンドに投資して、もしフォールドしなければチップをすべて失うかもしれないと気づくような事態は、誰もが直面したくないと思う厳しい現実です。

しかし残念なことに、それはたまに起こります。チャンスかもしれないと期待していたにもかかわらず、フォールドせざるを得ないのです。手遅れになってオールインする前に、このことに気づくことが重要です。適切なタイミングでゲームから降りることは、プレイするタイミングを知ることよりも重要な場合すらあるのです。

また、金融の世界でも同じことがいえます。期待していた株が下がっていて、将来性がないと感じたら、手遅れになる前に手を引くことが重要なのかも。これは常に難しい判断ですが、完全な失敗から身を救うことにつながります。